ぐっと あふた ぬ~ん

日々の出来事 書いてます( ..)φメモメモ

映画のすゝめ - 海賊と呼ばれた男 ー

       昨年9月以来、久しぶりの映画です。公開前から次はこれが観たいと旦

       那さんは決めていたようです。原作を読んではいませんが、岡田准一

       主演と聞けば私は観ますよ!!     

f:id:umanomimini-nendo:20170123150034j:plain

      映画のモデルになっている出光興産の創始者である出光左三を、岡田准一

      は20代から亡くなる90代までを特殊メイクで演じています。60代の

      シーンが半分を占めていますが、スクリーンの中でなんの違和感がないの

      は俳優岡田准一の覚悟の証だと思いました。メジャーとの闘い、前妻との

      大事な部下との別れのシーンに涙しました。

      この映画のために作られた、国岡商店の社歌が私はとても好きになりまし

      た。

      

 

      50代になって得していることのひとつに、映画の割引があります。通常

      一人¥1.800ーのところ、夫婦割りで¥2,200ー二人でです。年

      齢は重ねてみるもんですよね☺悪いことばかりではありません。