ぐっと あふた ぬ~ん

日々の出来事 書いてます( ..)φメモメモ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

浴衣のすゝめー40代編ー

夏はやっぱり浴衣を着たいと思います。ずっと 着たいと思う色がありました。それは「白」で す。40代も終わりになってチャレンジ精神だ けは衰えない私は、「白」を購入しました。 ヤフオク!!着物&帯&下駄のセット送料込み 6.310円でした。 とて…

浴衣のすゝめー30代編ー

夏祭りに花火大会と、浴衣着る機会は意外にも多く あります。締め付けられて苦しい、暑い、下駄で足 がすれて痛い、マイナスイメージも少なくないのも 事実です。今は簡単に着れる作り帯や下駄も鼻緒が 柔らかい素材で作られていたり、いろいろと工夫さ れて…

浴衣のすゝめー20代編ー

夏!!浴衣を着て、夏祭りや花火にお出かけしてはいか がでしょうか。 今はセット売りされていて、個性的に大胆に着るも良 し、古典柄で楽しむも良し、お安い価格なら普段は選ば ない柄や色にチャレンジするのいいかもしれません。 小さい時、白地金魚の浴衣…

🍞パン工房 ぶれっと🍞

茨城県石岡市柿岡パン工房ぶれっと 昨日の旦那さんのお土産、またまたいただきました!! やっぱり美味しい( ^)o(^ )です。¥640のお買い上げ いつもありがとうございます。 左:フランス 中央:ミニラウンド 右:ミニラウンド ごま&クルミ 中に練り込ん…

熊本に -こんなことぐらいですがー

私が住む福島県で、熊本県の野菜を探すのは以外に大変 なことだとわかりました。熊本県産ミニトマトだけは手に 入れやすく、今日も旦那さんのお弁当には彩の「赤」が 入ります。暑くなって来て「疲れた」連発の旦那さんには カツ!!チキンカツ弁当です( ◠‿◠…

BAGELのすゝめ -只今修行中💦

ベーグル大好き!!でも引っ越してから近くのパン屋さんを探すもベーグル を売るお店がありません。以前はよくベーグル専門店に買いに行っていまし た。でも・・・2時間半もかかるようになって食べられなくなったら、食べた くなるわけで。 ある日、旦那さ…

映画のすゝめ 「殿、利息でござる!」

現在の宮城県黒川郡大和町に、江戸時代初期にあった宿場町吉岡宿での 実話を元に映画化した「殿、利息でござる!」 江戸時代初期の仙台藩の藩主は第7代伊達重村、吉岡宿はお上の物資を 預かり隣の宿場に運ぶ、伝馬役を負っている宿場町。藩からの助成金が …

熊本に -こんなことぐらいですー

今日も旦那さんのお弁当に、熊本県産のミニトマトを入れました。 どんな形での支援が正しいのかわかりません。今私に出来ることで 寄り添いたいです。