ぐっと あふた ぬ~ん

日々の出来事 書いてます( ..)φメモメモ

百年の孤独ー焼酎

      旦那さんが大好きなお酒百年の孤独宮崎県の酒造メーカー   

      黒木本店より発売されている麦焼酎です。アルコール度数40%

      名前の由来はガブリエル・ガルシア=マルケスの同名小説「百年の孤独

      からつけられました。

f:id:umanomimini-nendo:20160915130942j:plain

     先日、居酒屋さんで飲んだのが一杯1,000円でした。その値段にビックリ

     でもそれ以上に、お酒の味など知らない私がこの百年の孤独「まろやか

     さ」「香り」に驚きました。美味しいんです!!

 

f:id:umanomimini-nendo:20160915131020j:plain

     スーパーや酒屋では鍵をかけてあるゾーンに置かれ、店員さんが走って奥か

     ら鍵を持って来るというような、ちょっと騒ぎになるお酒です。

     お酒を飲んで芳醇、なんて思った事も感じた事もない私この百年の孤独の味

     はまさに芳醇そのもの媚薬です。