ぐっと あふた ぬ~ん

日々の出来事 書いてます( ..)φメモメモ

BAGELのすゝめ -只今修行中💦ー

            ベーグル大好きな私、「作ってみれば」の旦那さんの一言にそ 

            の気になりベーグルを作っています。現在修行中💦

f:id:umanomimini-nendo:20160706124450j:plain

           少々大きさに違いはありますが・・・。20分常温発酵中。

 

 

f:id:umanomimini-nendo:20160706124746j:plain

           両面30秒茹でてからオーブンで20分焼きます。

           最近は浮くようになったんですよ。沈んだままだった

           ことがあって・・・。???でした。

 

 

f:id:umanomimini-nendo:20160706125009j:plain

           220度余熱のオーブンへ、20分焼きました。

           今回は茹でる時の蜂蜜も入れました。ツヤがでますね✧

 

f:id:umanomimini-nendo:20160706125712j:plain

           出来上がり!!明日のランチにいただきまぁす( ^)o(^ )

           旦那さんの試食の様子を見ていると、まだいまひとつなん

           だろうと思います。今日のはどうかな?

 

 

           那須にベーグル専門のお店「Bagel que-veau」ベーグル

           クーボーがあります。このお店のベーグルに出会って大好

           きになりました。甘い物もパンもほぼ口にしないうちの旦

           那さんも、「Babel que-veau」のだけは美味しい、また食

           べたいと言います。ベーグルの種類でペッパーサラミが好

           きなのでいつか作れるようなりたいなぁ(*´з`)プレーンを極

           めて、ベーグルが上手に作れるようになりたいです(^O^)