ぐっと あふた ぬ~ん

日々の出来事 書いてます( ..)φメモメモ

珈琲のすゝめ

コーヒーにはたくさんの効果・効能があります。リラックス効果・脳の活性化・二日酔い防止・うつ病の予防・消化促進・糖尿病の予防・ダイエット効果と調べただけでこれだけのことがわかりました。

旦那さんと私コーヒーが好きです。毎日のコーヒーはこだわるわけでもなくペーパードリップで淹れ、特にこだわりの豆を買うわけでもなく、少し濃いめに入れたモカブレンドをこだわりのないマグカップで飲んでいます。たまのお出かけでこだわりの珈琲を、旦那さんと一緒に飲むその珈琲が私は大好きです。

f:id:umanomimini-nendo:20160422154301j:plain

                                                   どんなカップか楽しみ(^_-)-☆いつものマンデリン

                                                             最後まで美味しいアイス珈琲には秘密が

 

                               「ホシヤマ珈琲」

本店もシックで調度品や天井の梁などイギリスのマナーハウスのようです。アエル店は広くサロンのような雰囲気で、いつも中央のテーブルに季節の花が大きく生けてあります。どちらのお店もカウンターの奥にはカップが壁一面に飾られ、特にアエル店のカップのディスプレイは食器が好きな人にはたまらなく嬉しい品揃えです。マイセン・ロイヤルコペンハーゲン・大倉陶苑と珈琲を飲みに来た人にあうカップで珈琲を飲ませてくれます。お好きであれば一度「ホシヤマ珈琲」で珈琲を飲んでみてはいかがでしょうか。