ぐっと あふた ぬ~ん

日々の出来事 書いてます( ..)φメモメモ

武田鉄矢今朝の三枚おろし

       旦那さんとあたしの、とても気に入っているラジオ番組を紹介します。

       文化放送「武田鉄也今朝の三枚おろし」月~金7:45~7:55

       毎週テーマに添ってさまざまな語りを展開するというラジオ番組です。

       そのテーマは、武田鉄矢さんご自身が読み説いた本を三枚におろすとい

       う10分間のラジオ番組です。1週間ひとつのテーマでの放送です。リ   

       アルタイムで聞けることが少ない為、YouTubeでの言わば再放送的なも

       のを聞きながら夕飯の支度をしています。

               最近まな板の上で三枚におろされて面白いと思ったテーマは、「ナンパ

          を科学する」や「タモリと戦後ニッポン」「自分が幸せになりたいな

       ら、まず他者をしあわせにすることだ!」「「超おひとりさま社会」の

       消費と行動」「脳のなかの天使」これは全部本の題名です。

       

       旦那さんとあたしのおすすめのラジオ番組、是非一度聴いてみてくださ

       い👂