ぐっと あふた ぬ~ん

日々の出来事 書いてます( ..)φメモメモ

♪ かえるのうた ♪   さぁ輪唱してみよう☺

久々に旦那さんと二人で自宅近くの公園を散歩しました。気温12度、風が冷たく帽子にマフラー寒さ対策をして、旦那さんは久しぶりなのでのんびりと勾配のキツイ坂道や階段をゆっくりと歩きました。1時間ほどかけて散策して見つけたのは春の訪れ、かえるのたまごを発見!!残念ながらかえるの種類まではわかりません。

           f:id:umanomimini-nendo:20160326233548j:plain

かえるの種類で知っているのはウシガエル・アマガエルぐらいなものですが、果たしてこの卵は一体?誰?小さい時はこの時期、田んぼの隅には必ず卵があってそれもたくさんあって手ですくいあげ遊んだものです。ワイルドだろぉ~。おたまじゃくしになるのを見たいなぁ👀平泳ぎの指導もお願いしたいし(^_-)-☆。

山からの栄養豊富な澄んだ水の中、健やかに伸び伸びと立派なかえるになることでしょう。